IMMAモルタル造形認定施工店マーク

Authorized construction

認定施工店

HOME | 認定制度 | 認定施工店

IMMA認定施工店


※認定施工店は消費者が安心して発注できるように当協会が発信する基礎知識を現場で使用することができる施工店を証明するものになります。
施工店の知識不足や手抜き工事が原因の事故や責任は当協会は負いかねます。モルタル造形のアート技術に対するセンスや技術をを証明するものではございません。

IMMAでは、安全施工の一定の基準を満たしたモルタル造形施工店と提案店のみ登録できます。
基本的な安全施工基準に加え、コンプライアンスなど高いレベルでお客様に信頼していただける、安心安全な施工店であることを示す基準として[IMMA認定施工店制度]を設けました。

モルタル造形認定施工店

IMMA
認定施工店マーク

IMMA認定施工店の条件


IMMA認定施工店として認められるためには、以下の条件を全て満たしていることが必要です。
 

1 開設者または代表者がIMMA個人正会員または法人会員であること
2 建築技術であることを理解し、「建築施工者に置ける安全施工管理自主基準」を遵守していること
3 認定施工店の認定試験に合格、又は認定スクール卒業資格を有していること
4 10㎡以上の壁面での施工の工程写真を提出して認可されていること

IMMA認定施工店の特典


認定施工店には様々な特典があります

安全施工の信頼のマーク

ホームページや施工店独自のチラシなどの広告媒体にて安心・安全な施工店をアピールできます。

各種技術セミナーなどを優待価格で受講

施工技術向上のためのセミナーなどに優待料金で受講できます。

画像を無償提供

施工店の販促物に掲載できる画像を無償提供します。

認定提案店を紹介

元請に当たる事業所が認定提案店になるためには認定施工店の紹介が必要です。

紹介は1認定施工店あたり20社まで紹介可能ですので、認定提案店は慎重に選んでください。 (20社の限定は今後増量する予定は現状ではありませんが会員様の繁栄のために増量がやむ負えない場合は増量を検討するかもしれません)

消費者様に提供する販促品を有償で購入できる

安全な施工の説明をしている協会発行の小冊子や営業用ののぼりや認定証明の盾など

認定料と年間登録料


認定料 IMMA認定施工店
50000円
(初回認定登録時のみ)
*複数店舗を経営している場合で経営母体が1つの場合は初回の登録時のみ認定料がかかります。
   (2店鋪以降は不要です)
*試験代は別途必要
*フランチャイズなどの系列店やのれん分け店でも経営母体が異なる場合は認定料がかかります。
*認定スクール卒業の場合は認定登録料はかかりません。

年間登録料
1店鋪目 30,000円

*複数店鋪を運営している場合で経営母体が1つの場合は2店鋪目以降の年間登録料は一律30,000円となります。
  (2店鋪目以降の登録には認定料はかかりません)

2店鋪目以降

20,000円 


*複数店鋪が登録されている場合、各種の手続きや協会からの連絡、登録ロゴの配布などは全て本部(経営母体)を窓口に一括で行うこととします。
 

よくある質問


できますが段階的になります。

正会員の手続き方法は簡易的ではありますが
認定施工店の条件にある認定施工店試験に合格又は認定スクールの卒業資格が必要ですので
正会員の手続きと同時に認定施工店の試験申し込みをして合格いただくか、認定スクールの卒業資格を提示いただいてからの申し込みになります。
 

登録店様に直接関わりのある媒体のみ使用可能です。

例えば登録店様がお付き合いしている工務店様のホームページに認定施工店のマークを使用することはできません。その場合はその取引先様が認定提案店であることが条件になります。
認定施工店マークは登録店の広告媒体にのみ使用できると理解ください。

google-site-verification: google577a63c7ba85c5e6.html